営業パーソーンの自己革新と営業スキルアップ
1 オリエンテーション
(1) あなたの人生はあなたが社長だ
(2) 人生は一回きり良い方に変わったほうが得だ
2 21世紀は優勝劣敗が明確になる
(1) 今は絶好のチャンス
(2) スピ−ドと行動力
3 経営の基本を再認識しよう
(1) 経営が成り立つかどうかはお客様次第である
(2) お客様をもっとよく知れ
①お客様は自社をどう見られているか
②お客様が商品やサ−ビスを購入する理由
(3) 自社からお客様を見る
4 まず自分を知ることが大事(個人ワ−ク)
(1) 交流分析とは
(2) エゴグラムをやってみよう
(3) 自分のタイプを認識し、長所と短所を自覚しよう
5 営業の基本と礼儀を身につけ品性を磨こう
(1) 「なぜ仕事をするのか」を認識する
(2) 営業の心構えの基本6つ
(3) 大人の礼儀を身につけよう
(4) 品性を磨こう
6 やる気の真髄を知ろう
(1) マルチナ=ヒンギス(テニスプレ−ヤ)に学ぶ
(2) やる気を起こさせる8か条
7 こんな訪問になっていませんか
8 営業マンべからず集(嫌われる営業マン)
9 完全回収して一仕事が終わる
10 次期リ−ダ−になる為に自己革新を図れ
ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。